3冠でもACL勝てないガンバ

去年3冠のガンバが、今季初の公式戦となるACLで広州にまさかの完封負け。
勝てないとしても、あれだけ攻撃が強みのチームなんですから、1点くらいは取り返してくれると思いましたが、全く歯が立たない・・・。
頼みの宇佐美もパトリックも、怖くなかったですね。
広州はすごい手堅い試合をしていて、どっちがアウェイなのかわからないような試合でした。
ガンバはホームで負けたのが、本当に辛いですね。
やはりACLはホームで勝たないと意味がない!
それはここ数年、すごく感じてきました。
ホームで勝てないのに、アウェイで勝つのは困難ですからね。
やはりガンバもこれだけ苦戦するとなると、ACLは今年もダメなのかなって思いますね。
期待していたので本当にがっかりですね。
次節は負けられないですね。