コンプレックス

なんでそんな風に色々悩むようになったのかは自分でもわからない。
でもとにかく考えるのは自分がもっと強い人で
あればよかったってこと。
だって本当にだめ人間なんだもん。
本当はもっともっと私は笑いたいっていうか
どうもこうも楽しい存在でいたかったの。
だけどそれって私がどうこうしたってうまくなんていかないの。
ちゃんと自分で考えてないと全然だめ。
私はもっとそんな風に考えられるようになりたかったのに。
でも私は彼みたいに人を笑わせられないし
悩んでばかりいる。
そんな自分が嫌になる時ももちろんある。
でもそれってどうしても私が考えても無駄だってこと。
それってどうこうなる問題じゃない。
きっと元から持っていたものとかそういうことなんだろうね。
私がこんな風にコンプレックス抱いてるなんて
思ってないんだろうなあ。
なんだかそれがまた私のこと知らないのかなって思わせる。